BPD家族会は、BPDについて家族どうしで情報交換や勉強を行う場です。 精神科医による講演会等も行っています。

お詫び(お申込み・入金確認メールのお知らせについて)

ご家族の皆様へ

2009年〜2016年までは、
定例会当日に受付で参加費をお支払いいただいていたのですが、
2017年度から支払い方法が銀行振込みに変更したため、
事務局と参加者との連絡が上手く伝わっていないことや、
連絡が滞ってしまうことがあり、
皆様にご迷惑をお掛けしてしまい心からお詫び致します。

家族会で現在使用しているパソコンがMacとiPadで
皆様とやりとりをしています。

皆様のパソコンからお申込みいただくと、わりと受信がスムーズなのですが、
Macからガラケイ・Macから(機種により)スマートフォンから
メールされる場合、メール受信が届かないことがあり、
連絡が滞るトラブルが発生しています。
*受信メールが届かない原因として
 ①メールサーバが利用できない
 ②サイズ容量の問題
 ③メールアドレスの間違い
 ④迷惑メール防止設定
 ⑤機種の合性
 などが原因とされています。

そのため、
「申込みをしたのに、申込み確認メールが事務局から連絡が無い」
「事務局から連絡が届かない」
という問題が生じています。

繰り返し相互(申込者と事務局)の確認が必須となりますので、
事務局から返事が無い場合は、皆様が送ってくださったメールが
事務局に届いていない場合がございますので、
再度事務局にご連絡いただきますようお願い致します。

再度、メールをしても事務局から連絡が無い場合は、
メールが受信されていない可能性が高いので、その場合は、
皆様が使用している別のアドレスから再度お送りいただきますよう
お願い致します。


しかし、仕事や学会やイベントや例会の準備で
日程が埋まっていることで連絡の対応が遅くなることもございます。
後れ馳せ必ずご返信をお送りさせていただいております。
受信できているかご不安になってしまった場合は、
いつでも事務局にご連絡いただきますようお願い致します。

さらに、
当家族会のお申込みでは、実名を明かしたくない方も
いらっしゃることから、ペンネームでお申込みいただいている方や
同姓・同名の方もいらっしゃいます。
お申込みの際には、苗字だけだと分かりづらいため、
ご自身と分かるペンネームも同時にお知らせいただけると区別がつきやすいので
ご協力いただけると助かります。


事務局メールから連絡がこない場合もしくは事務局のアドレスに受信されない
場合はカウンセリング申込み専用メールアドレスを
ご利用いただきますようお願い致します。
代表奥野のアドレスにつながります。


定例会お申し込みの流れ
1、家族会事務局アドレスbpdfahimu@yahoo.co.jp
     例会を申込む
  例会の日付
  開催地(関西・関西・北陸・中部)
  お名前
  を記入

2、事務局で皆様からお送りたいだいたメールを確認したら
  事務局から皆様宛にご連絡致します。


3、申込み開始から1週間以内までに参加費をご入金ください。
  ご入金後、(必ず)事務局にお知らせください。
  入金確認後、事務局から皆様に確認メールのお知らせを致します。

 「注意」
 申込みアドレス(事務局専用とカウンセリング専用)の確認
 参加費のご入金後、事務局にお知らせいただけると、
 手違いが避けられます。
 手順に沿って事務局にご連絡いただきますよう、
 重ねてお願い申し上げます。

 今後とも、皆様に安心してご参加いただけるよう
 尽力を尽くして参りたいと思います。
 宜しくお願い致します。

 BPD家族会代表 奥野栄子
 
 
  

カウンセリングアドレス・その他のご相談に関するメールアドレス
bpd_chair@yahoo.co.jp

事務局 講演会・ワークショップ・定例会申込み受付メールアドレス
bpdfajimu@yahoo.co.jp